読売ジャイアンツファン

巨人の試合結果や感想など。

【ズムサタ】プロ野球熱ケツ情報「宝物」

テーマ「宝物」 

 

 

32 橋本選手

宝物は甲子園の砂。甲子園に4回出場しているそうです。

寝室の本棚に置いてあり、パッと目に入った時に「やったなぁ」と思うそうです。

甲子園出場経験のないインタビュアーの宮本さんに「ご自宅に伺ってスイカの種植えていい?」と聞かれていました。

 

初登場 28 畠投手

宮本さんに自己紹介を促され「ズモッサタ」といきなり噛んでいました。

宝物は小さい頃にお金を貯めて購入した釣り道具で、早くも宮本さんと意気投合の様子。

最近は海釣りで太刀魚を釣っているそうですよ。

 

92 篠原投手

宝物は初登板・初勝利のウィニングボールで実家に飾ってあるそうです。

 

36 桜井投手

ご実家で飼っている「ぷっぷ」という名前の猫ちゃんが宝物。

去年の6月から飼い始め、オフに実家へ帰ったら9日くらいで懐いてくれたそうです。

 

23 相川捕手

アテネオリンピックの際に裏方仕事が多かった相川選手に対し、城島選手が選手全員のサイン入りミットをプレゼントしてくれたのだそうです!

リビングに飾っていたら、今はもうほとんどサインが見えないのだとか・・・。

ただし、「僕の心に残っているので消えても大丈夫」という名言を残してくれました。

 

25 村田選手

宝物はないそうです。

子供の頃の宝物はビックリマンシールで、レアカードのためにお小遣いを貯めてビックリマンチョコの箱買いをしたそうですよ。

 

90 田口投手

なんと、宝物は鹿の角!!

所属チームの小学1年生に「これで頑張ってください」と鹿の角を渡されたそうです。

入寮の時に写真を撮られたとの事だったので探してみました。

m.sponichi.co.jp

 

56 山本選手

入団時に初めてユニフォームで高橋監督と撮影した写真が宝物。

サインはもらえていないそうですが、家の玄関に大切に飾ってあるそうです。

 

65 辻選手

AAA宇野実彩子さんのサイン入り写真集。

「野球ガンバってね」のコメント付きだとか。

ライブを見に行ってハマったそうです。

 

22 小林選手

28年間の思い出が宝物。

宮本さん「1番の思い出はドラフト1位指名?」

小林選手「・・・ハズレ・・・」

宮本さん「ハズレとかないの!1位は1位なの!」

ドラフト3位入団の宮本さんからしたら1位指名は羨ましいでしょうね。

 

6 坂本選手

宝物は額に入れて飾っているサッカー香川真司選手のサイン入りユニフォーム。

香川選手は坂本選手と同い年の巨人ファンで、雑誌で対談して以来、交流があるそうです。

巨人の先輩(亀井選手、内海投手)のユニフォームも持っているけど、飾ってはいないそうです。

それらのユニフォームが溜まっていったら、「オークションに出します」って。ぇ

 

49 石川選手

宝物は、鬼のインドア派の石川選手らしくベッド。

石川選手にとってベッドは神聖な場所で、寝巻きに着替えるまで普段着のままではベッドに腰を掛けないそうです。

遠征先でもベッドに荷物を置いたりせず、寝る時以外ベッドに触らないんだとか。

先輩(小林選手)が来てベッドに座られるのもガサツでやめてほしいようです。

この話を聞いた宮本さんに「面倒くせー!」と一蹴されても「石川慎吾ってこうゆう男なんです!」と今日も石川節炸裂でした。

 

 

ズムサタのプロ野球熱ケツ情報好きなので、記事にしてみましたが、

やはり、映像で見る方が面白いですね。

熱ケツ情報記事は、今回だけでポシャるかも知れません。

あの面白さを文字だけで伝えるって難しいです(>_<)