読売ジャイアンツファン

巨人の試合結果や感想など。

ジャイアンツブログを始めてみて3日。

読売ジャイアンツファンを開設して3日目を迎えました。

まだまだ手探り状態で、書いては直し、また書いては直しのくり返しです。

 

今日は、このブログを立ち上げるに至った経緯とこのブログの方向性について、軽〜く開設者についても書いてみようと思います。

 

ブログを始めようと思ったワケ。

  • 巨人ファンだから(笑)
  • 応援や観戦以外でも巨人に携わっていたい
  • しかしながら、球団職員は大卒以上(当方高卒)、ヴィーナスも応募資格失格、東京ドームに通勤できる距離ではないので、行き着いたのがブログだった
  • 主催試合は必ずハイライトとヒーローインタビューの動画が配信されるが、ビジターなどではヒーローインタビューが聞けない&見られない、ニュース記事では一部しか掲載されていない事も多く、貴重な選手の声が聞けないので、出来る限り残したいと思った
  • テレビを持っていない時期や他球団本拠地在住時に情報の少なさにフラストレーションを覚えたから

 

このような感じでしょうかね。

一応、中学生の時に慎之助の笑顔に一目惚れして以来、17年間、慎之助一筋なのですが(年齢がバレちゃいますね。笑)、本格的に巨人を応援するようになったのはここ数年なのです。

小さい頃(1990年代)は、野球中継で楽しみにしていたアニメ(ドラ●もんやセー●●●ーンetc)が見られない事にブーブー言っていました(笑)

小学校高学年になって、ルールを覚え始めてからは野球中継を見るのも楽しくなりました。

スタンドにいる小さなお子さんを見ると、幼い頃から球場に連れて行ってもらえていいなぁと思います。

だって、もしも幼い時から巨人の魅力に気付けていたら、球団職員だってヴィーナスだって目指せていたかも知れないじゃないですか。

なんせ、今年29年振りに一軍公式戦が開催された地方出身なもので。

坂本選手の母校がある県です(笑/その頃、高校野球に興味がなかったのかも知れませんが、高校時代の坂本選手の活躍は後に知りました。)

 

このブログの目指すところ。

  • Yahoo!テキスト中継やスポーツNaviを見なくても、巨人情報ならこのブログで事足りるブログを目指す
  • 周囲に巨人ファンがいないので、巨人ファンの方とお友達になりたい(一緒にドーム行けるようなお友達ができたら最高ですね)

かなりデカい野望ですね(笑)

プロ野球というよりは巨人に特化したブログなので、他球団ファンの方にはつまらない・おもしろくないブログになってしまうと思います。

しかしながら、巨人が好きなだけで他球団アンチではございません。

1位巨人、他11球団同率2位といった具合ですo(^-^)o

ですから、巨人!巨人!!巨人!!!巨人一色のブログを目指して記事を書いて行きたいと思います。

 

プロフィールについてはまた改めて記事にします。

何はともあれ、今日こそ広島に勝てます様にっ!!