読売ジャイアンツファン

巨人の試合結果や感想など。

【巨人】直近の2桁得点っていつだったっけ?【コラム・エッセイ】

下記2記事を書いていて、ふと

直近の2桁得点っていつだったっけ?

という疑問が湧いた。

私の記憶では、今シーズンはまだ一度もない気がする。

気のせいだろうか。

 

Sportsnaviを見ていたら、ドンピシャなニュースを見つけたのでスクラップしておく。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

私の記憶に間違いはなかったようだ。

それにしても去年の7月末が最後とは…絶句。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

巨人といえばホームラン!

そんな代名詞があったと思う。

世界のホームラン王だって巨人の選手だ。

ほんの一昔前は、毎日のようにチームの誰かしらがホームラン打ってた。

慎之助が40本打った年もあったよね。

ここ10年来の話なのに、何だかもう遠い過去のようだ。

そう感じてしまう程に巨人のホームランが珍しいものになってしまったのだろう。

 

2,3年内のインタビューで、慎之助が

“王さんは引退した年に30本打った。

ももう一度(30本)打ちてぇなぁ…”

と語っていたのを目にした事がある。

 

私も見たいよ、慎之助のホームラン!!

慎之助の「最高でーす!」が聞きたいよ!!

 

おっと、2桁得点の話題からホームラン、さらには阿部選手の話題に話が逸れてしまった。

今シーズン、一度でいいから2桁安打2桁得点達成して欲しい。

 

yomiuri-giants.hatenablog.com

 

yomiuri-giants.hatenablog.com